れんげ草種子のパッケージデザインについて

JUGEMテーマ:ガーデニング
 
こんにちは、種苗・園芸の専門店ソスイ種苗園の渡邉です。


先日、当店のオンラインストアにてれんげ草(タキイ種苗)の種子をお買い上げいただいたお客様から

種子のパッケージについてご意見をいただきました。


“タキイ種苗の種子ということでれんげ草のタネを購入しましたが、届いた商品の小袋のデザインが別のお店ではサカタのタネの商品として販売されていました。

別の小袋に小分けをしている旨説明の用紙が同封されていたが、納得して購入するために商品に同封するのではなく初めから表記の袋と違うものが届くこともあると表記したらいいのでは。”



いただいたご意見のとおり、

当店ではれんげ草の種子について、容量の大きい商品から小分けしてお届けする際に

通常タキイ種苗の商品としてお届けするパッケージとは違うパッケージを使用しています。

同封のお手紙にてご説明をさせていただいていましたが、ご意見をいただきましたとおりパッケージが違うことは事前にご理解いただいていたほうが安心してお買い物いただけますよね^ ^


いただいたご意見を参考に商品ページを以下のようにカイゼンいたしました。

貴重なご意見ありがとうございました!

 
続きを読む >>

在来種のお取り扱い、パッケージの表記について(I.T.様からのお問合せ)


こんにちは、種苗・園芸の専門店ソスイ種苗園の渡邉です。


今日は新しいカテゴリ「お客様の声」での投稿です。

このカテゴリでは、日々お客様からいただくご意見のなかでみなさんにも有益なお役立ち情報などを共有できればと考えています。

将来的には、ご要望、お問合せの蓄積を定量的にも共有していきたいと思います(^^)


昨日、オンラインストアでI.T.様からのこのようなお問い合わせをいただきました。

 
続きを読む >>
1