れんげ草種子のパッケージデザインについて

JUGEMテーマ:ガーデニング
 
こんにちは、種苗・園芸の専門店ソスイ種苗園の渡邉です。


先日、当店のオンラインストアにてれんげ草(タキイ種苗)の種子をお買い上げいただいたお客様から

種子のパッケージについてご意見をいただきました。


“タキイ種苗の種子ということでれんげ草のタネを購入しましたが、届いた商品の小袋のデザインが別のお店ではサカタのタネの商品として販売されていました。

別の小袋に小分けをしている旨説明の用紙が同封されていたが、納得して購入するために商品に同封するのではなく初めから表記の袋と違うものが届くこともあると表記したらいいのでは。”



いただいたご意見のとおり、

当店ではれんげ草の種子について、容量の大きい商品から小分けしてお届けする際に

通常タキイ種苗の商品としてお届けするパッケージとは違うパッケージを使用しています。

同封のお手紙にてご説明をさせていただいていましたが、ご意見をいただきましたとおりパッケージが違うことは事前にご理解いただいていたほうが安心してお買い物いただけますよね^ ^


いただいたご意見を参考に商品ページを以下のようにカイゼンいたしました。

貴重なご意見ありがとうございました!

 
■ これまでのれんげ草(タキイ種苗)の商品ページ

以前のれんげ草商品ページ


■ カイゼンしたれんげ草(タキイ種苗)の商品ページ


カイゼンポイント[1]
画像をお届けの商品と同様のパッケージ画像に変更いたしました。


カイゼンポイント[2]
通常流通している商品パッケージと違う旨説明を追加いたしました。


れんげ草の商品ページ


もちろんお届けの種子自体はタキイ種苗の商品ですので、品質など安心してご利用くださいね^ ^

今後もソスイ種苗園オンラインストアをご利用いただいた不明点やご要望などお寄せ下さいませ。

みなさんのご意見を取り入れながら使いやすいお店にしていければと考えています!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL